ライゼのお役立ち英語と日々

1年のみ米国にいて米国弁護士に何とかなれた日本人による英語の小ワザ、旅行、雑感など。英語って難しいけど面白いよねー。

生きてます。転職しました。

御無沙汰しました。
ここのところライぜが何をしていたかというと。。。
遊んでました。すみません。
転職したので、離職期間を利用して旅行してました。
離職期間っていいですね。
私はいくらでもだらだらできます。キャッシュフローが悪化しますけど。
そんな感じで社会復帰と新しい仕事に慣れるのをがんばるべき日々です。
最近自慢できることがあるなら、エコノミストを2倍速で聞き取れるようになったことです。旅行しつつ聞きまくってたので。
どうやら聞き取りは速い速度で、発音はゆっくりで行うのがよいようです。
ゆっくりで発音できないものが、速くできるはずないですね。
次回は外人アテンドについて書こうかなーと思います。では。


にほんブログ村