ライゼのお役立ち英語と日々

1年のみ米国にいて米国弁護士に何とかなれた日本人による英語の小ワザ、旅行、雑感など。英語って難しいけど面白いよねー。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感:発音したくない単語の恐怖

reisenrin23.hatenablog.com こんにちは。ライゼです。 以前も書かせていただいたと思いますが、私は趣味として、TV電話でのマンツーマン英会話のレッスンを受けており、毎週課題を作って練習するようにしています。時差を利用してレッスンを自宅で夜に受け…

どういう英語を話したい?

こんにちは。最近思ったことが実現しすぎるライゼです。「もしかして何を考えているのかわかっちゃうんじゃないかな~」と思っていた人がiPadを操っているところを横から覗いてたら、履歴を見られてちょっと頭の中身を知ってしまったり。。。さて、今回のお…

頭が良く見えるかも? お役立ち英語表現⑨ My hands are tied.

ライゼです。周りの機器が壊れまくります。買い換えの時期が一斉に来ることってありますよね〜。今日は何もできないっていいたいときの表現です。「My hands are tied.」「手を縛られている」というのが直訳ですね。婉曲(?でもないか)に、手をうごかせない…

頭が良く見えるかも? お役立ち英語表現⑧ faze

こんにちは。タイトルをちょっと変えてみました。 時々しょうもない予知夢を見るライゼです。 前回の予知夢は、友人とゲランの話をするというもの、その前は家族がザリガニを飼うというもの、今回は私が免許を持っていることがバレて車を運転させられそうに…


にほんブログ村