ライゼのお役立ち英語と日々

1年のみ米国にいて米国弁護士に何とかなれた日本人による英語の小ワザ、旅行、雑感など。英語って難しいけど面白いよねー。

飛行機に乗り遅れた話

こんにちは、ライゼです。

そういえばこないだ飛行機に乗り遅れたんですよ〜。


ライゼは年末年始にイタリアに旅行に出かけ、往復の飛行機航空券はユナイテッド航空のマイルで予約しておりました。

帰りの航空券はスイスエアの乗り継ぎ便。

その乗り継ぎ便の時間をですね、どいたいうわけかミラノ発と間違えてですね、ミラノマルペンサ空港で当日固まるライゼいっちょあがりです。

気付いたのは空港のアホみたいに長い免税手続きの列に並んでるときでですね、どうもライゼの乗る便は2時間後ではなく五分後に出るのではないかと。

血が凍り足が震えました。

で、幸いワイファイを使えたのでネットでユナイテッドのマイルを使って予約しなおして、一時間後の便を買ったんですよ。

バカでしたね〜。ま、でも人間だからそういう間違えはありますね。

今思うと至急航空券を変更すべきでしたが、パニックになった最中にそんなことは思い浮かばないです。飛行機は離陸しちゃうと航空会社と交渉の余地がないですね。

てわけで、ポジティブに今回の感想をいうと、マイル、貯めてて良かった🎵です。

普通なら何十万円かかかってました笑

皆様もお気をつけて。このアホな体験が少しでもお役にたつことを祈りつつ。

では〜。


にほんブログ村