ライゼのお役立ち英語と日々

1年のみ米国にいて米国弁護士に何とかなれた日本人による英語の小ワザ、旅行、雑感など。英語って難しいけど面白いよねー。

オススメリアリティショー

会社を退職したら別の縛りが厳しくなって、気づくとアメリカのリアリティショーを見まくったりnicki minaj聴いてたり、何やら解放されたい感じです。ちょっと勉強モードでないので、今回はリアリティショー(実在の人物の日々をドキュメンタリー風にテーマに合わせて配信する番組。本人のモノローグやインタビューも入る。ライゼの大好物)の話でご勘弁を。

リアリティショーはmillion dollar listingという豪邸の不動産仲介業者の日々の実録を動画配信サイトhulu(視聴の不具合が一時期あり、会員はクーポンをもらえました。私はアマゾンギフト券を選びました)で見てます。ハリウッドは地価が上昇して、エージェント自身も億単位で儲けたりしてて、アメリカの豪邸は夢があっていいです。どうも日本より税制が不動産投資に有利なように見えます。

押しが強くて当たりがキツい依頼人たちと、同じく押しが強くていかにも不動産に関わってそうなエージェントたちが人間心理を重視した交渉を繰り広げ、何十億円という物件だと手数料も当然数千万円とかで、見てて楽しいです。

ちなみにNY.LA.SF編があり、今のところLA編が面白いと思ってます。

NYは土地が高いし狭いから家も狭く、海を全部屋眺められる豪邸などが対象になるLA編よりしょぼいです。

LA編ではエージェントのおばあちゃんがスパイだったり、気になるエピソードが多いので不動産用語を知りたい人やお宅拝見が好きな人にはオススメです。


にほんブログ村