ライゼのお役立ち英語と日々

1年のみ米国にいて米国弁護士に何とかなれた日本人による英語の小ワザ、旅行、雑感など。英語って難しいけど面白いよねー。

2017年6月 近況

こんにちは。ライゼです。

6月ですね。紫陽花が美しいですが、祝日がないので、特に好きでも嫌いでもない月です。

前回の更新から時間があいてしまい、見に来て頂いた方にはすみません。色々変化があり、今までの仕事を離れることになりました。自分が望んで努力し続けた結果としての変化なので、嬉しいです。

今後はあまり英語に関係ない仕事になりそうですが、英語や英語表現を通じて、日本語にはない発想や知識を学ぶのは、人生を豊かにすると考えます。

今後も勉強することを大事にしたいです。


ちなみに、以前おすすめした、スカイプでマンツーマンレッスンを受けられるカフェトークでは、美しく優しいイギリス人弁護士のA先生に出会え、楽しくレッスンを受けていました。が、向上心の高いA先生は、マスターをとるためにヨーロッパ内で留学に行くこととなり、勉強が忙しいので英語教師を中止してしまい😿

彼女以上の先生をカフェトークで探しましたが、先生に生徒のレベルや目標を把握する力がなかったり、差別意識を持っている言動が見られたり、課題に興味が持てなかったりで、まだ見つけられていません。

ライゼ、カフェトークをすすめてるんだか、貶めているんだか分からないですね。A先生のレベルが高かったし、相性が良かったんでしょう。

早くA先生戻ってくれないかな〜。

次回はA先生が教えてくれた英語勉強法であるProblem Solvingについてお話したいです。

では〜。


にほんブログ村