ライゼのお役立ち英語と日々

1年のみ米国にいて米国弁護士に何とかなれた日本人による英語の小ワザ、旅行、雑感など。英語って難しいけど面白いよねー。

頭がよく見える、てどうやるの?

こんにちは。ライゼです。

頭がよく見える、って何なんでしょうね。


ライゼはEconomistという英国の経済雑誌を購読しているので、世界首相の名前がフルネームで英語っぽく発音できます。

中国の首相は「りかちゃん」っていえばそれっぽいし、インドは「なれんどらもでぃ」ですね。

英会話にさしはさめば、世界情勢をきちんと把握している、できる人っぽくないですか?

まあちょっと深堀されると、そうでもないことがすぐばれますが。


トレーニングを積めば、20分くらい頭がよく見せることってできると思います。

初対面の人同士の会話ってパターンがあるから、「そのパターンにはこう返す」という組み合わせを蓄積しておいて、あとは相手の表情と雰囲気に合わせて微調整。


でも、本当の意味で頭が良いって、それとは違いますよね。

お勉強ができるというのとも、違って。

英語ができるっていうのとも、もちろん違って。


考えたけど、「わかりませーん」っていうのが、頭の良い回答の気がします笑


I am smart enough to know that I am not that smart to define what "smart" is. (私は自分が「頭が良い」という定義を作れるほど頭の良い人間ではないということを自覚できている程には頭の良い人間です。)


良いお年をお迎えください。

では~。​


にほんブログ村