ライゼのお役立ち英語と日々

1年のみ米国にいて米国弁護士に何とかなれた日本人による英語の小ワザ、旅行、雑感など。英語って難しいけど面白いよねー。

リスニング練習-Economistについて

ライゼが毎日3時間聴くことを目標としているEconomistですが、HPから直接申し込むと、デジタル版のみ購読する選択肢があることがわかりました。https://subscriptions.economist.com/asia/search_jp/?&gclid=Cj0KEQjw6O-9BRDjhYXH2bOb8Z4BEiQAWRduk5mrZc2z4cYg25Dtt8Nfyy0ZgIpbgdm341ITJur_-L4aAoKM8P8HAQ

私はFujisanというページから申し込んでいたのですが、ここからだとプリント(郵送で雑誌本体が届く)とデジタル版(ネットと音声アプリでの閲覧・聴講が可能)の両方か、プリント版のみの選択肢だけで、デジタル版のみという選択肢がなかったので、音声のみ使用している身としては雑誌本体はいらないなーと思っていたのでした。
デジタル版だけだと2年間で約55000円と、プリント版とデジタル版の両方の1年分の金額でできるので安くていいですね。
ただ、EconomistのHPは非常に使い勝手が悪く、既存の購読が10月に終了するので、10月からはデジタル版のみ購読できるよう申込手続きをしたのに新規購読扱いになってしまい重複して費用を支払っている期間ができてしまったので、今カスタマーサポートに問い合わせ中です。
1年間3万円以下でリスニングの練習ができるのを高いと感じるか安いと感じるかは人によると思いますが、世界のいろいろなニュースについて詳しくなる機会とも思って続けてみます。ちなみに1日3時間という目標ですが、通勤や家事の時間にながらで、というやり方なら結構いけます。その代りテレビを全く見ない生活になりました。元々うるさいしCMが不要だし、好きでない媒体だったので快適です。気になる映画などは動画サイトで見てます。

にほんブログ村