ライゼのお役立ち英語と日々

1年のみ米国にいて米国弁護士に何とかなれた日本人による英語の小ワザ、旅行、雑感など。英語って難しいけど面白いよねー。

頭が良く見えるかも?お役立ち英語表現⑥ メールの結びの表現

こんばんは。いまだパソコンが直らないライゼです。

皆さん、英語のメールもしく手紙の末尾の結びって関係でかなり表現が変わるのをご存知ですか?

私は最近まで正確なところをあまり知りませんでした😭

のでイギリス弁護士に確認してみたのが以下。

 

①とても丁寧 目上の方や初めての人

Sincerely yours,

 

②丁寧。 これを使用すれば仕事では無難。便利。

Kind regards,

Best regards,

 

③割とカジュアル

Regards,

 

④カジュアル 友達や職場なら飲み会の誘いなど関係や用件が限定される

Cheers,

 

らしいですよ。

スマホで打ってるので短めです。

ではー。

 


にほんブログ村