ライゼのお役立ち英語と日々

1年のみ米国にいて米国弁護士に何とかなれた日本人による英語の小ワザ、旅行、雑感など。英語って難しいけど面白いよねー。

奈良に行きました

法隆寺の救世観音を見たくて、少し前に奈良に行ってきました。救世観音は年に2回、春秋の特定の時期しか開帳していません。

奈良には四回ほど行ったことがあるのに、いつもタイミングが合わず見ていない(。-_-。)f:id:reisenrin23:20160419095901j:plain

というわけで仕事の合間を縫って予約して行ってみたら…

時期を間違えていました。

仕方ないから法隆寺にも行きつつ、海龍王寺や法華寺を見てきました。新大宮駅からがんばれば歩いていける海龍王寺、地味ながら美しいお庭がありました。旅の無事が御利益らしいので、留学や旅行の予定のある人におすすめです。

その内奈良の観光ガイドを英語でする人になりたい。


にほんブログ村